kukumamaブログ

アウトドア好きの旅好きブログです。旅・Outdoor・BushCraft・カメラ・写真・登山・釣り

🌸桜🌸 山口県岩国市の錦帯橋

こんにちはkukumamaです。

 

今日は「桜」を取り上げたいと思います。

 

f:id:kukumama:20190402130202j:plain

三寒四温ももうすぐで終わり。

春がそこまできています。 

 

各地の桜も咲き始め、6~8分咲きくらいでしょうか⁈

 

f:id:kukumama:20190402130413j:plain

 

毎年、この時期は桜が咲くのが楽しみであると同時に、何となく寂しい気持ちにもなります。

始まりと終わりの時期だからかもしれませんね。

 

f:id:kukumama:20190402130551j:plain

菜の花

 

桜以外にも多くの野花が咲き始めます。

 

私は山菜採りが好きなので、嬉しい季節です。

 

 

 

 

山口県岩国市にある錦帯橋を訪れたので紹介します。

 

f:id:kukumama:20190402130917j:plain

錦帯橋

 

知り合いから、錦帯橋の桜が綺麗だという情報をGetしたので早速訪れました。

 

f:id:kukumama:20190402131059j:plain

錦帯橋

 

朝はまだまだ寒く、写真を撮る手がかじかみました。

 

f:id:kukumama:20190402131212j:plain

 

 

キンとした寒さと静けさの中の錦帯橋と桜はとても趣き深かったです。

 

f:id:kukumama:20190402131447j:plain

 

f:id:kukumama:20190402131412j:plain


 木でできた橋は少し足元が不安定ですが、他にはない橋でした。

 

f:id:kukumama:20190402131618j:plain

 

橋を渡りきると桜がたくさん植えられています。

出店も準備を始めていました。

 

f:id:kukumama:20190402131737j:plain

 

写真の奥、モデルさんが撮影をしていました。

 

f:id:kukumama:20190402131910j:plain

写真を撮る観光客

 

たくさんの観光客の方が訪れており、みなさん思いおもいのアングルでシャッターをきられていました。

 

みんなめっちゃ良い笑顔でした。

 

f:id:kukumama:20190402132112j:plain

桜の中の錦帯橋

 

徐々に観光客も増えてきて、にぎやかになってきました。

太陽も顔をだし、いい感じに光が差し込むようになってきました。

 

f:id:kukumama:20190402132324j:plain

f:id:kukumama:20190402132406j:plain

f:id:kukumama:20190402132454j:plain

錦帯橋の駐車場

 

河原には無料の駐車所もあります。

 

桜もまだこれからといった感じでしたので、もっと綺麗になると思います。

カメラ片手に訪れてみてはどうでしょうか?