kukumamaブログ

アウトドア好きの旅好きブログです。旅・Outdoor・BushCraft・カメラ・写真・登山・釣り

【観光・旅行】日本人にはあまり知られていない、カンボジア・シェムリアップに行ったら見に行くべき○○!!

こんにちはkukumamaです。

 

カンボジアプノンペンからシェムリアップへ飛行機で移動しました。

飛行時間は約40分‼

f:id:kukumama:20190525130511j:plain

f:id:kukumama:20190525130527j:plain

f:id:kukumama:20190525130539j:plain


シェムリアップに到着して初めに思ったことは、プノンペンと比べると町が綺麗で、車が少なく、人も何となく穏やかな方が多いような・・・

日本で言うと京都のような感じでしょうか?!

 

f:id:kukumama:20190525130822j:plain

 

到着した日は、シャムリアップ市内の民族ダンスを鑑賞しながら夕食を食べ、ホテルで休みました。

 

次の日は、町歩き+多くの人がオススメしていたサーカスを見に行くことにしました。

 

f:id:kukumama:20190525131149j:plain

f:id:kukumama:20190525131203j:plain

 

まずは、町の中心にあるオールドマーケットへ行きました。

 

金物や衣類、食品など何でもある市場です。

 

お土産を購入するのにもいいです。

 

f:id:kukumama:20190525131353j:plain

f:id:kukumama:20190525131420j:plain

 

私はアリババパンツ、Tシャツ、かわいい柄の布を購入しました。

もちろん、ここでも値段交渉は必須です。

 

f:id:kukumama:20190525131551j:plain

f:id:kukumama:20190525131601j:plain

 

街中をのんびり歩いていると雑貨屋などもたくさんあります。

 

f:id:kukumama:20190525131705j:plain

 

コブラとサソリのお酒もありました。

 

f:id:kukumama:20190525131811j:plain

 

お土産も安く購入でき満足です。

自分用にハンモックを購入しました。ちなみに10$→3$まで値切りました。

 

f:id:kukumama:20190525132319j:plain

f:id:kukumama:20190525132335j:plain

f:id:kukumama:20190525132345j:plain

f:id:kukumama:20190525132356j:plain

 

荷物をホテルに置き、次に訪れたのはオールドマーケットから少し歩いたところにある寺院へ行きました。

多くの観光客も訪れていました。

 

そこから、少し離れたところにあるアンコール国立博物館へ行きました。

f:id:kukumama:20190525133724j:plain

 

入館料は12$

音声ガイドは別料金でした。私は借りずに入りましたが、中には所々にTVなどでの説明があり、日本語でも上映できたので問題なかったです。

 

中は撮影禁止だったので写真は撮れなかったですが、カンボジアの宗教やアンコールワットなどの歴史について学び、保管されている石の彫刻などを見学することができました。

アンコールワットを訪れる前にこちらに寄っておけば、さらに楽しめると思います。

 

f:id:kukumama:20190525134205j:plain

 

唯一の撮影スポットで写真を・・・

って、おじさん・・・

全く気にする様子なくガッツリ前を歩いて行きました。

 

 

そして、夕方になり最も楽しみにしていた○○へ!!

 

日本人にはあまり知られておらず、主に欧米人観光客に人気のあるカンボジアサーカスがシェムリアップにはあるのです!!

その名もPhare(ファー)、the cambodia circus

 

300席ありますが予約をしておいた方が確実です。

シェムリアップ市内から少し離れているので、ツゥクツゥクを利用していきます。約1~2$。

A,B,C席あり一番安いC席(18$)で十分楽しめます。

 

f:id:kukumama:20190525135003j:plain

 

時期によって時間が異なるので注意が必要です。

 

f:id:kukumama:20190525135124j:plain

f:id:kukumama:20190525135149j:plain

f:id:kukumama:20190525135159j:plain

 

中にはお土産屋やレストラン、売店などがあります。

この日の公演は8:00p.m.からでした。

 

f:id:kukumama:20190525135339j:plain

 

テントの中は空調管理がされており快適ですし、うちわも貸してもらえます。

 

f:id:kukumama:20190525135359j:plain

 

開演時間が近づくと席もうまっていきます。

ほとんどが西洋人でおそらく日本人は私だけだと思います。

 

f:id:kukumama:20190525135411j:plain

モニターでは映像が流され、気分が高まってきます。

 

そして

ついに開演!!

 

f:id:kukumama:20190525135736j:plain

 

お米で地面にペイントを行い、サーカスの舞台が出来上がっていきます。

 

カンボジアサーカスはカンボジアの歴史や文化などを交えた内容になっているようです。

 

f:id:kukumama:20190525135924j:plain

 

客席から近いので迫力があります!

 

f:id:kukumama:20190525140013j:plain

f:id:kukumama:20190525140019j:plain

f:id:kukumama:20190525140032j:plain

f:id:kukumama:20190525140054j:plain

 

カンボジア国内から優秀な人を育成しているようです!!

 

f:id:kukumama:20190525140202j:plain

f:id:kukumama:20190525140218j:plain

 

笑いあり! 涙あり!

 

f:id:kukumama:20190525140312j:plain

 

最後には撮影もしてもらいます。

とても楽しめました!!

 

カンボジアシェムリアップへ行かれた際は是非カンボジアサーカス ファーへ行って

 みてはいかがでしょうか?

 

カンボジアを知るための62章【第2版】 (エリア・スタディーズ)

カンボジアを知るための62章【第2版】 (エリア・スタディーズ)

 

 

 

旅の指さし会話帳19 カンボジア(カンボジア語)[第3版] 旅の指さし会話帳シリーズ

旅の指さし会話帳19 カンボジア(カンボジア語)[第3版] 旅の指さし会話帳シリーズ