kukumamaブログ

アウトドア好きの旅好きブログです。旅・Outdoor・BushCraft・カメラ・写真・登山・釣り

【山小屋】焚き火コーヒー

こんにちはkukumamaです。

昨日は当直明けで、いつもの山荘へ行ってきました。
f:id:kukumama:20200310180807j:plain

昨年の台風で荒れてしまい、跡形もなくなった池を少しでも動植物が住みやすい環境に戻したい。

台風前
f:id:kukumama:20200310180049j:plain

台風後
f:id:kukumama:20200310180125j:plain

少しずつ手作業で掘り進めてきました。
f:id:kukumama:20200310101325j:plain
f:id:kukumama:20200310180338j:plain

池が小屋を土砂から守ってくれたのです。

少しでも早く以前の緑豊かな場所にしていきたいです。

私が山荘にいるときは、無料で焚き火コーヒーを提供しています。
f:id:kukumama:20200310180750j:plain

登山者と話をしていると、池に蛙を見に来ることが楽しみにしていた方や登山でかいた汗を沢で洗う方、山荘の屋根などの傷んできているところを直したいと言ってくださる方など、色々な話を聞くことができ、とても充実した日になりました。

多くの方が利用できる場所になればと思います。
焚き火コーヒーは私が行った時だけですが、是非いろはの森にある八王子山の会山荘へ足を運んでもらえれば嬉しいです。

山と高原地図 高尾・陣馬 (山と高原地図 28)

山と高原地図 高尾・陣馬 (山と高原地図 28)

  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 地図