kukumamaブログ

アウトドア好きの旅好きブログです。旅・Outdoor・BushCraft・カメラ・写真・登山・釣り

【山小屋】背負子の修理

こんにちはkukumamaです。

今日は午前中に仕事が終わったので、昼から山荘へ遊びに行きました。

今日は以前から気になっていた背負子を直しに行きます。

f:id:kukumama:20200323192935j:plain

かなり古い物で、肩紐がボロ②になっていたので、取り外しホームセンターで買ってきたロープで作り直しました。
今回はここまでですが、今後は要らなくなった布などを肩のところに巻き付けてクッションを作っていきたいと思います。

背負い心地はとてもよく、薪などの運搬にはかなり便利でした。

f:id:kukumama:20200323193241j:plain

ついでに、山荘周辺の山道も少しメンテナンスしました。
昨年の台風でつぶれていたところを修復し、次に雨が降っても水がきれいに流れてくれるように溝を作りました。

f:id:kukumama:20200323193448j:plain

少しずつですが、登山者が安全に登れるようにしていきたいです。