kukumamaブログ

アウトドア好きの旅好きブログです。旅・Outdoor・BushCraft・カメラ・写真・登山・釣り

【登山・ハイキング】高尾山いろはの森

こんにちはkukumamaです。

私は山岳会に所属しているのですが、その関係で山小屋の管理をすることになりました。

f:id:kukumama:20200301131954j:plain

東京都の高尾山の麓にある60年の歴史ある小屋です。

アクセスは高尾駅からバスで日影バス停まで行き、そこから『いろはの森コース』に入ります。
途中に日影沢キャンプ場があり、そこの脇を入って150mほど進んだところにあります。

山岳会が所有する山荘で、日本でもかなり珍しいと思います。
ですが、普段は一般者には解放しておらず、年に数回利用する程度となっています。

少しずつ手入れして、少しでも多くの方々利用できるところになればと思います。

山と高原地図 高尾・陣馬 (山と高原地図 28)

山と高原地図 高尾・陣馬 (山と高原地図 28)

  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 地図