kukumamaブログ

アウトドア好きの旅好きブログです。旅・Outdoor・BushCraft・カメラ・写真・登山・釣り

【旅行】金沢への旅①~幻の○○寿司~

こんにちはkukumamaです。

 

この春の季節は金沢旅行が最高です!

f:id:kukumama:20190411103638j:plain

 

H31.4.10に金沢へ友人と旅行へ行きました。

私は大阪から夜行バスで朝到着。友人は東京からレンタカーで向かっており、金沢駅で合流しました。

 

f:id:kukumama:20190411105607j:plain

 

当日はあいにくの雨で寒く、気温は3~5℃でした。友人は雪道を走ってきたとのことで、もうしばらくはスタットレスタイヤ装着が安心です。

f:id:kukumama:20190411104334j:plain

 

お腹が減った私たちはまずお寿司を食べに行きました。

 

f:id:kukumama:20190411104340j:plain

 

車で数分行ったところにある左衛門へお昼のランチへ行きました。

平日の昼なのにお客さん多いです!!大人気!

 

f:id:kukumama:20190411105112j:plain

 

ランチのセットを注文しました。これで830円!

しかも、茶わん蒸しとみそ汁(お代わり自由)がついています!

これだけでも十分ですが、さらに地元産のお寿司を頼みました。

 

f:id:kukumama:20190411105248j:plain

 

ガス海老! 

 これめちゃくちゃ上手い!!

金沢でしか食べられない海老みたいです。

旨味!甘味!食感!どれをとっても最上級です!

ノドグロも最高でした。