kukumamaブログ

アウトドア好きの旅好きブログです。旅・Outdoor・BushCraft・カメラ・写真・登山・釣り

【サッカー】岡田前サッカー日本代表監督と!!

こんにちはkukumama です。

 

小笠原諸島行きのフェリーでサッカーの岡田前日本代表監督とお会いすることが出来ました。

 

私がテーマにしている離島・へき地・途上国医療と岡田さんのスポーツはしていることは違えど、日本を良くしていこうというところでは同じように思いました。

 サッカー ワールドカップ 2018 日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖 Tシャツ ズボン 上下セットメンズ XL

岡田さんは愛媛県今治市でサッカースクールをされており、スポーツを通して色々なことへチャレンジしています。

ファンクラブは3000円です。

 

岡田さんの話を聞き、よりビジョンを明確にしなければならないと思いました。

 

離島・へき地、途上国の医療に私が何を貢献できるのか、明確にしていけるように考えていきたいと思います。

 

P.S.

岡田さんへ

長崎県五島列島にある福江島には、新しくしたグラウンドがあります。横にはバスケットのプロチームも合宿に来る体育館もありフットサルもできます。合宿にどうでしょうか?